ZerokuwaWorld
クワガタ馬鹿の飼育奮闘記
お引っ越し♪
昨日仕事ゎ休みをもらっていたので家でゴロゴロ(●´ω`●)

ん!?なんかめちゃくちゃ暑いなぁ…温度計を見ると室内温度『31度』!!!!!!!!!
ヤバい(゚Д゚;)
冷やし虫家に入りきらない分ゎとりあえず常温放置、『まだ常温でも大丈夫だろぉ』
甘い考えだったみたいです…普段日中ゎ仕事で家にゎいないのでこんなに気温が上がってるとゎ思いもしませんでした(+o+)
さてさて、どうする(_ _ )………

もぅあれを動かすしかないか(^。^;)


私の家ゎ農家で、小屋にゎ数年前までお米ゃ花などの保存場所として使用していた、クール宅急便などの冷蔵機能付きのトラックのコンテナが眠っていたのです(≧▽≦)
内容量にしてざっと8000リットル!?
しかも、温度設定もマイナス50~50度まで可能☆

何で今まで使わなかったかって?

まずこいつの電力ゎ動力200ボルト☆
動力で動くこいつの1ヶ月の電気代がいくらなのか?めちゃくちゃ高いんじゃないんだろうか?っていうのが使わずにおいた一つ目の理由(_ _ )
ばあちゃんに聞けば『確かひと月6千円~8千円だったかな』とか言ってたけどあんまり信用してなかった…
二つ目にこいつを利用する程飼育数多くなかったし…
三つ目に、もぅ数年動かしてなかったから当たり前動くんだろうか…という不安(゚Д゚;)

でも、もぅそんなこと言ってられなくなってきました(^。^;)飼育数も以前に比べればかなり増えたし…ってことでとりあえず昨日から試運転を始めてみました設定温度ゎ24度、とりあえず1日様子見した感じでゎ『良好』、庫内温度もしっかり24度に保たれてました
電気代のことゎとりあえず1ヶ月様子見します。
って事で本日冷蔵庫にお引っ越しです。


このまま調子良くいってくれるといいんですが(^。^;)

だいぶスペースが空いているので利用したいとゆうクワ友さんがいればスペース貸し出ししたいと思いますヽ(^。^)丿
本日到着♪
こんばんは。本日我が家にヘラクレス君がやってきました!ヾ(≧∇≦)
ブリードゎ佐賀県産オオクワだけと思っていましたが、前々から気になっていてとぅとう買っちゃいました( ´艸`)
血統ものとかじゃありませんが、♂149ミリとまぁまぁのサイズでとてもカッコいいです☆
幼虫期間約2年!!というのが気になるところですがオオクワのついでみたいな感じで頑張ってブリードに挑戦してみますヽ(^。^)丿
みゆパパ→零クワ
クワネタでゎありませんが、みゆパパ~零クワに改名しました。これから零クワでよろしくお願いします( ´艸`)
巨大虫カゴ☆。
採集シーズンに完璧突入したみたいなので、採集において本気モードになっちゃいますヾ(≧∇≦)
ってことでとってきたクワカブさん達の一時保管場所として巨大虫カゴ!?てきなものを作ってみました( ´艸`)毎年軽く200~300ゎ採ってると思うので今まで保管場所に困っていたので(゚o゚;
……えっ!?そんなに採ってどうするのかって?
基本ほとんどあげちゃいますね(≧∀≦)
甥っ子や近所の子、保育園だったり…
子供達のあの喜ぶ笑顔が( ´艸`)…ムフッ
採集しにいくと採るのが楽しくて無駄に採りすぎちゃうんですよ(゚Д゚;)
でもブリードし始めてからゎ採る量を考えるようにゎなりましたね(*'▽'*)
へっぽこブリーダーだけど一応ブリーダーなりのマナーというかなんというか…自然を大事にみたいなね(^-^;)

でも今年ゎ採らなきゃいけない理由があるんで今年ゎ頑張らせてもらいます(^_^)ゞ
巨大虫カゴ、フルに活用しなきゃ( ´艸`)
ちょっと寄り道☆
今日ゎ仕事の帰りに近所のクワカブスポットに寄り道(^-^)
コクワばっかりチラホラ(^。^;)
子供に見せてやろぉと思いながら一匹だけ確保してきました( ´艸`)
copyright © 2017 ZerokuwaWorld all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
