ZerokuwaWorld
クワガタ馬鹿の飼育奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてと…
さてとまただいぶ間が空いてしまいましたね・・・(;´Д`)
ここへきてくれているみなさんには本当に申し訳ないです。

だいぶネタがたまってるのですが何から記事にしようか悩みましたが、とりあえず今までのことは置いといて…今日の出来事をアップさせてもらいますね♪

1ヶ月半程前にパスコの♂ニョロ君の蛹化を促すためにケースの底5センチくらいを固詰めしたものに移し変えていたのですがいつになっても側面から見える位置にいないし、蛹室を作っているサインのマット表面の盛り上がりも見られなかったので、もしやお★様になられたのでは…それともまだ蛹になる気ないのか!?
そんなこんなでとっても気になって掘ってみちゃいました♪

マットほじほじしてるとおびただしい数の線虫が(。>д<)
環境悪すぎですね!Σ(×_×;)!
本当にお★様になってたりして…

ん!?ここ硬いなぁ…と思った瞬間、ボロッ…
あれ…蛹室壊しちゃった(._.)チーン

中のニョロ君はとりあえず無事で前蛹状態になってました(´Д`)ホッ

でも蛹室壊しちゃったんでオアシスに引っ越してもらいます。


一応体重も計ってみたら103g、
幼虫時最大体重130gだったので蛹室作るのにかなり苦労されたみたいですね( ; ゜Д゜)

まぁとりあえず無事でなによりです♪
あっ!!そうそう!この♂ニョロ君はホワイトアイパスコと同腹兄弟なのでホワイトアイでの羽化期待してます♪

ホワイトアイで羽化してぇm(。≧Д≦。)m
スポンサーサイト
明けましておめでとうございます
今更ですが、明けましておめでとうございますm(_ _)m
そして今年もよろしくお願いいたします(^_^)

正月早々に熱を出して3日間寝込んだり色々することがあり忙しくブログに手がつかず、前回の更新からだいぶ間があいてしまいました( ・_・;)

忙しくはありましたがブリードの方の手だけは抜いてませんよ( ´艸`)

ネタがたまってますのでボチボチ更新していきますね(^_^)V
copyright © 2017 ZerokuwaWorld all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。