ZerokuwaWorld
クワガタ馬鹿の飼育奮闘記
スポンサーサイト
菌糸詰め作業
こんばんは☆
今期ゎ一本目を2ヶ月と決めていたのでいよいよ早い奴で二本目への交換時期となってきましたので火曜日からボチボチ菌糸詰めました( ´艸`)
菌床ゎ関西ファームさんのover80!!
一本目でも使用し、見た感じの感想として食いが良く、幼虫の成長もいい感じだったので今期ゎover80でいきます( ̄0 ̄)

種親たちに使用した菌床がいいとゆう説もあるみたいなんですが実際どうなんですかね(^。^;)
今期の半数ゎ種親と同じ菌床を使おうと思っていましたが予算の問題で超格安の関西ファームさんにいきつきました(゚Д゚;)
最初ゎあまりの安さに大丈夫だろうかと思いましたが、関西ファームさんのホームページを見ると、自信があると感じとれることを記載されていたのでそれを信じ、使用してみることにしたんです(´д`)
先ほどもいいましたが一本目での感想としてゎ『良好』
もしかしてほんとにいい菌糸なんだろうか!?
だとしたら関西ファームさんの価格ゎなんて良心的なんだ(≧∇≦*)
関西ファームの菌床使ってる人いたら是非感想を聞いてみたいものです( ´艸`)

で、話を本題に戻します☆
二本目使用分でover80を24ブロック購入し、今日までに830を40本、1500を30本。
ブロック残り2ブロック(^^;)
とりあえず3日間で70本詰め詰めしました(゚Д゚;)ハァハア
大した数じゃないんでしょうが仕事の後の詰め作業ほんとしんどい(ノД`)
でも自分で詰めた方がブリードしてる感があっておもしろいんです(*´∀`)
後の2ブロックはとりあえず保留で♪

あぁ採集に行きたいな(ToT)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ZerokuwaWorld all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
