ZerokuwaWorld
クワガタ馬鹿の飼育奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハッピーday
久しぶりの投稿ですね(^。^;)
放置しすぎて広告出てたし…

久しぶりの投稿で嬉しい記事が書けそうです( ´艸`)

まず一つめに、先日MINAMIさんのプレ企画で当選したグラントシロカブト♂3頭が、協賛者であるかっつさんから送られてきましたヽ(^0^)ノ
初めてのグラントに興奮しました(*´∀`)♪
かっつさん本当にありがとうございました。

と、もう一つかなり嬉しいことがありました( ´艸`)
これは嬉しいのと同時にかなりビックリしましたね(^。^;)


二つめの嬉しい出来事は…

我が師匠である、がばいクワガタさんから誕生日プレゼントにと頂いていたパスコアリの幼虫3頭のうちの1♀が1ヶ月半前に蛹化していたのですが
、今日久しぶりに確認してみると、ボトルの底から見える蛹室がなんだか異様にベチャベチャしているように見え、かなり気になったので露天堀りすることにしました(^。^;)

恐る恐る掘っていくと蛹室が出てきました。

あれっ!?羽化してるじゃん(≧▽≦)

羽化後2、3日とみられます。

あれっ!?なんか変だな…この白いのなんだろ??

ちょっと薄暗い場所から明るい場所に行きもう一度確認してみました.......

ん!?目が白い!?

な、なんとホワイトアイで羽化してました(゚o゚;

種親はホワイトアイの血統ではないのでなおさらビックリしました(゚Д゚;)

この個体はがばいクワガタさんから頂いたものなのでがばいクワガタさんと共同ブリードしていきたいと思ってます。

このまま無事でいてくれるといいんですが(^。^;)


ホワイトアイのパスコアリはとても希少なので大切に累代し、WWて固定していくのがこれからの課題となりそうです。

今日は本当にハッピーな1日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは
お邪魔しま~す^^
グラント無事到着してよかったです♪
暑かったので心配してました。

パスコのホワイトアイですか!
凄いのが出ましたね。
これから色目固定できるといいですね♪

リンク頂いていきま~す^^
2012/09/07 (金) 21:51:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集 ]
かっつさん
訪問ありがとうございます(*´∀`)
先は長いですが白眼固定頑張ります!
グラントもブリード予定です(*゚▽゚)ノ

2012/09/07 (金) 21:57:54 | URL | 零クワ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ZerokuwaWorld all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。