ZerokuwaWorld
クワガタ馬鹿の飼育奮闘記
スポンサーサイト
今年初採集
久しぶりの投稿ですね(^。^;)本日、今年初の樹液採集にいってまいりました!(^^)!
一カ所目ゎわけのわからん虫さん達ゎいるものの樹液もあまり出ておらず、クワガタさん達の姿ゎみられませんでした…
二カ所でゎ樹液がちらほら出ており、コクワ、コクワ、コクワ… 
コクワだけが点々と……
おっ!?
ちょっと目をそらした先に、♂ゎ4センチくらいかなぁ、ヒラタさんのペアを発見しました(^ー^)
捕まえようか迷いましたが手をつけないことにしました♪
本命ゎもちろんオオクワさんだから☆
何も採ることなくこの場所を後にし三カ所目へ…
ここでゎいい感じに樹液がでておりましたがやっぱりいるのゎコクワ(^。^;)
で、ここでもヒラタさんのペアを確認することができました!大型であれば採りたいんですがここのペアも小型でしたので触れることなくその場を後にし今日の採集ゎ終了☆
どっちかというと今日ゎ採集でゎなく様子見にいくようなつもりでしたので、少数でゎありますがクワガタさんたちを確認できただけでシーズン到来を感じることができ満足しております!
ブリードでゎまだまだ初心者ですが、採集ゎもう10
年以上、シーズンになると毎年毎日のように行っているのでこの時期になるといつも血が騒ぎます(・∀・)!!
ついでですが自分がブリードを始めるようになったのゎ、クワガタ採集の延長線上?でした。
小学校に入学したころだったと思います。始めてカブトムシをとりに親父に連れていってもらった時、妙な興奮を覚え、そこから自分の中でスイッチが入り、クワガタ採集バカになりました(^^;)
それから今まで採集にいかなかった年ゎ一回もありません。毎年30回以上ゎ確実に行ってましたね( ´艸`)
記憶が正しければ今年で18年目ですかね(^。^;)
だから採集でゎ誰にも負けませんよ!…たぶん。
でも本命のオオクワさんだけ一度も採取できてないんですよ、残念ながら。
以前友達が採ったことがあって、佐賀産の確実なワイルドを見たのもそれっきりです…
毎年、今年こそは!!!!!!!
って感じなんですよね(^。^;)本当いないです…
ですが今年の、2月に材割で怪しい幼虫取りました☆オオクワさんだといいけど…結果ゎブログで報告いたします☆
そんなこんなで採集ばかりやってた自分に転機が訪れました(゚◇゚)!!!
それゎ去年の夏のがばいクワガタさんとの出会いです♪
出会うまでの経緯ゎ話すと長くなるのでやめときますが、がばいクワガタさんとの出会いをきっかけに、本格的なブリードを始めることとなりました☆
俺にとってみれば『師匠』ですね!
ブリードを始めたことで採集をやってただけの時より確実にクワガタにハマりまくっています!
本当楽しいです( ´艸`)
『師匠』にゎ感謝です☆☆☆☆☆
今日の採集のことだけ書くつもりてしたが、だいぶ長くなっちゃいましたね(^^;)
最後まで読んで下さった方、どうでもいい話だったかもしれませんが、最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは、私も、貴方のおかげで、前よりあきらかに、クワガタ馬鹿になってます。
こちらこそ感謝です。
2012/05/30 (水) 12:19:37 | URL | がばいクワガタ #-[ 編集 ]
がばいクワガタさん
感謝なんてとんでもないです(^。^;)
ですがそう言ってもらえるとブリードやり始めてよかったなって思えます!
これからも是非ともよろしくお願いします( ´艸`)



2012/05/31 (木) 23:19:19 | URL | みゆパパ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 ZerokuwaWorld all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
